SSブログ

ご褒美は先に [モーニング]

節電シートを通販して、届いては貼る。
シートが貼られた窓が増えているこの頃ですが、涼しくなった実感はズバリ無しです[たらーっ(汗)]
エアコンは28度に設定、29度でも暑くないなら設定を上げて過ごせるので
多少電気代を抑えれるのでしょうか。
隣家が近いので目隠し効果が上がった事は満足しています。

今日はリビングの大きな窓のフィルムを貼るため
先にご褒美を食べに行きました。
行き先はコメダ珈琲。
チラッと見て気になっていた塩キャラメル ジェリコを注文しました。

image.jpg

お値段 税込 580円。季節限定だそうです。
一緒に写っている半分のトースト、ゆで卵は11時までなら無料で付けられます[手(チョキ)]
ソフトクリームが乗っているのだと思っていたらホイップクリームでした。
少し食べて甘くてくどくなってきたのでカフェオレと混ぜ混ぜして飲みました。
コーヒーゼリーを飲む食感が幸せ[黒ハート]
トーストは、マーガリンかイチゴジャムのどちらかを塗って貰えます。
ゆで卵も食べてお腹いっぱいになり満足して帰宅。

さあて、今日の大きなフィルムは洗剤液を付けて貼るタイプ。
流石に自分でカッティングはやめてオーダーしました。
縦長なので裏についているフィルムを剥がすのが大変。
しかも糊が付いているので窓にくっつくとこれまた大変。
なんとかフィルムを剥がした所へ洗剤液を吹き付けて
窓にもベッタベタに洗剤液を吹き付けてシートを窓に貼り付けてみる。
ポジションを決めようとシートをずらそうとしたら
液の吹き付け量が少なかったのか動かせない[もうやだ~(悲しい顔)]
少し剥がして洗剤液を吹き付けてポジションを決めてスキージーで空気を抜きます。
床は洗剤液でベッタベタに。
これを4回繰り返した訳ですが終わりの方は集中力が無くなってきて
折れ線が入ってしまった[バッド(下向き矢印)]
一度付いた折れ線ってどんだけ頑張ってスキージーで擦っても消えない、、。
1日2枚の窓だけ作業すれば良かったかも。
友達が来るからと張り切って1日で終わらせようとしてしまったのでした。

今まではご褒美って後でって決めてましたが
最近は、食べたからにはやらねば[手(グー)]って拍車がかかるため先に与えています[わーい(嬉しい顔)]

気になってたジェリコ飲めたし、フィルムも貼れたし、充実した楽しい1日を過ごせた事に感謝[るんるん]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。