SSブログ

無印良品ワイヤーバスケットで整理整頓 [収納]


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

キッチンの棚にある引き出しには箸やスプーンなどのカトラリーを収納していました。
けれど深い目の引き出しなので上の方に空間ができてもったいないなーと常々思っていました。
100均で買ったペンケースを二段重ねて使っていましたが
重ねるときにさっと重ねられない事に不便さを感じていました。
何とかデッドスペースを有効活用できないものかと考え抜いて見つけたのがコレ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
4547315117048_20_400.jpg
無印ワイヤーバスケット.jpg
18ー8ステンレスワイヤーバスケット2 約幅37×奥行26×高さ8cm
税込2,000円

無印良品で見つけたステンレスワイヤーバスケットです。
高さは8センチと一番低いものです。早速引き出しの寸法を測って見ました。
この高さなら二段重ね出来るゾ!と思い早速買いに行き試してみると・・・
二段重ねて引き出しに収まったじゃないですかーーー[ぴかぴか(新しい)]
両端にある取っ手のようなものを中に倒すのでバスケットの高さ2個分の16センチより低くなることで
引き出しに収納できました。バスケットに収納するものの背丈が高いと取っ手と干渉するかもしれません。
上段にはニンニク潰し、キャベツの芯取り、スケール、おろしがねなどを
下段にはあまり使わない、海苔の抜き型、レモン絞り、箸のストック、刷毛などを収納しました。
竹串など入れてある半透明のケースも無印良品で買ったものです。

これでデッドスペースが無くなりめいいっぱい引き出しの高さを使うことが出来、とっても満足しました。

上段
image.jpeg

下段
image.jpeg


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。