SSブログ

日よけ ① シェード [日常]

梅雨明け以降エアコン無しでは部屋にいられなくなり
毎日エアコンを付けるようになってしまいました。

実は昼間の時間を過ごすリビングのエアコンが壊れていたんです。
一週間前にようやくついたので翌日早速稼動。
それはそれはもう感激しましたよ。
なので嬉しくて毎日付けてしまってるってのが本音だったりします。

でも毎日昼間エアコンを付けていると気になるのが電気代。
一体いくら請求が来るか考えるとコワイ。

何もせずにこの夏を毎日エアコンかけて過ごすのか?
そうだ、日よけをつけてみよう、ということでネット検索開始。

沢山ありすぎて数日迷い、やっと購入したものを昨日つけてみました。
image.jpg
金具をサッシにつけると網戸が固定されてしまい、ちょっと失敗に終わりました。
それと縦長のものを横にして使おうとしたら金具をひっかける穴が二個しかなく、
日よけに直接フックを通し今日の作業は終了することに。

やや暗くなるけれど、お隣さんも近いので目隠し効果もあってまあ良いかな。
遮熱効果を体感することはできるかなー。







スポンサーリンク






タグ:日よけ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。