SSブログ

日よけ ② 東洋アルミ節電窓シート [日常]

ピンポーンと宅急便屋さん。
筒状のものを渡され何だったかなと思いながら開けてみる。
窓に貼るシートが届きました。

ややミラー状のシートで何度も貼り直せるという売り文句?に惹かれ
購入したのは、東洋アルミ 節電窓シート。
ぱっと見、アルミホイルですが、厚みもあり結構しっかりしてます。
シールのようにはがし紙がついています。
はがし紙は、3ヶ所に分かれて外せます。

窓を綺麗に拭いて、薄めた洗剤液を吹き付けスキージで水を切ります。
窓を乾かす間にシートを窓サイズにカットします。
定規を当ててカッターでカット、1センチ毎に目盛が入れてあり
定規を当て易くなっています。

鍵のない右側窓から挑戦。
はがし紙は上・中央・下という感じで当ててます。
右上端を合わせて中央のはがし紙を剥がしながら貼ってみます。
意外に空気が入らず貼れた!
此れなら私でも貼れると下のはがし紙を剥がして、上のはがし紙を剥がして貼ると

ぁぁあああ、、、。
窓枠にフィルムが被ったー。

やり直し。

はがし紙が無くなったシートだけを貼っていくと空気が入り苦戦しました。
はがし紙を少しづつはがしながら貼っていく方が綺麗に貼れると思いました。

次に窓の鍵を外して左側の窓にシートを貼っていきます。
シート中央のはがし紙を半分位剥がして
シートを左上端に当て窓枠上(厳密には窓ガラスの縁のゴムですね)
から少し下にずらし少しずつこすりながら貼っていきます。
剥がし紙を少しずつ剥がしてはこするという作業を繰り返し全部貼り終えました。
左側の窓は1度で綺麗に貼れました。

外に出てどういう風に見えるのか確認すると、
白っぽく見えて、外の景色が写り込んでいる様子。
ミラーガラスとまではいかないけれど目隠し効果はありそう。

部屋の中からみた外は、車の純正スモークガラス位の暗さに感じました。
部屋の温度が下がった体感は出来ませんでしたが
目隠し効果と貼りやすさには満足できました。







スポンサーリンク






タグ:日よけ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。