SSブログ

インフルエンザ [日常]

生まれて初めてインフルエンザにかかっていました。

布団が掛かってなくて肩が出たまま寝ていたら鼻が詰まってしまい、風邪気味になったなーって思っていました。
その翌日は少し風邪気味程度、そのまた次の日、筋肉が痛み始めました。
あぁ、熱が出る前兆かしらなんて恐れながら眠りについたのですが、まとめて寝れなくて数回起きてました。
結局眠れなくて4時ころから洗濯やご飯の準備などすることにしました。
新聞屋さんのバイクの音を聞きながら朝方の冷え込みは辛いのに毎日お疲れ様だと思ったものです。

パン屋さんで子どもと二人で食事をとり公共の場へ向かいます。
少し遊んで帰り、子どもが寝るのに合わせて寝ます。
けれど子どもが早く起きてきてしまいあまり眠れませんでした。
その夜、なんだか筋肉の痛みが強くなってきて、熱が出るのだと思った私は早々に横になり汗を大量にかこうと
意気込んだのです。しかし熱もあがりきっていないのか思ったほど汗が掛けませんでした。
朝熱を測ると38度。いままでの風邪なら汗をかいた翌朝には37度になるのですが熱が下がってません。
筋肉も痛く歩くのがやっとで、さすがにこれはおかしいと思いました。

折角の週末の休みでしたが病院へ行きました。
待ち時間をとても長く長く感じながらやっと自分の診察の番が来ました。
インフルエンザの検査もしますねーと鼻をコショコショされ、待つ事10分。

インフルエンザA型陽性出ましたんで薬出しておきますねー。
と言われました。あぁぁぁーーーーやっぱりか[もうやだ~(悲しい顔)]と勘が当たったかという感じでした。

帰って早速薬を飲み、すぐに横になり安静にしていました。
寝てばかりだし、体も痛いので食欲などありませんでしたが
食後に飲む薬をもらっていたのでバナナとヨーグルトを食べました。

食べて薬を飲んで横になる。
溜まっていたドラマを数本見てまた眠る。
一日をなんて長く感じた事か、、。

ぐうたらな数日でしたが熱は下がり筋肉痛もなくなり今は少しフラフラするかなという程度になりました。
健康は当たり前でないと思い知らされました。
健康な時ほど更に健康に気を使わなくてはいけないと思いました。
外出する時のマスク、これからはマストアイテムですね[exclamation×2]



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。